four-frame

近未来の暮らしを考え、VRや3Dプリント等の活用法を想像して、4コマを書きます。

AppleWatchのタイマー機能は地味だけど、超便利。

f:id:four-frame:20190423063439j:plain

 

AppleWatchのおすすめ機能

非常に多機能なアップルウォッチは、オフィスでも役立ちます。最近、便利さを実感したのはタイマー機能です。

ウォッチフェイスに登録しておけば2タップで設定でき、5分から2時間後に何かがあったことを思い出せる。これはとても便利で、なぜ人間には標準でタイマーがついていないのかと思いました。

 

AppleWatchには改善点もあるけど、便利

アップルウォッチには改善点があります。1日程度しか持たない電池です。

ですが、日本人が多く使うiPhoneとの連携は素晴らしく、iPhoneで設定したアラームを拾って通知してくれたり、バッテリー状態を手元で確認できたり、好きな人にはたまらないガジェットです。バンドも豊富ですしね。

 

初心者にはサードパーティ製品もおすすめ

スマートウォッチが初めてで、いきなりAppleWatchを買うのはちょっと、という方にはサードパーティ製品もおすすめです。

私も最初に購入したのは以下のような製品で、

使っているうちにAppleWatch購入を決意しました。