four-frame

ApplePencilユーザ。最近はストックイラストに興味があります。

イラレ勉強4週目、テキストにそった勉強中。

今週はテキストにそった勉強をした。
来週からイラスト制作に脱線しますw

 

月曜日、クリスタ画像の清書しようとするも思ったように書けない。

火曜日、「Illustratorでイラストを描こう!超入門教室」の内容に沿ってロバを書く。さすがに時間がかかるが、段々ベジェ曲線の書き方に慣れてきた。ナイフの使い方もやっとわかった。今使っているものより高い板タブなら、ピンチインアウトで拡大縮小ができるので、新しい板タブ欲しい。夜は寝た。

 

水曜日、夕方作業ロバが完成した。次のフラッグを書く気が起きず、自作イラストを書く。ベジェ曲線の書き方がわかり、自己の習熟を感じた。以前よりましなイラスト作成ができ、嬉しかった。

 

木曜日朝、フラッグ作成。学びが多い。夜はイラスト案を複数書いた。

金曜日朝、イラレ勉強の手を止めてこのブログに手を入れた。

土曜日朝、以前のイラストに表情、ポーズ案を描き加えた。悪くない。

夕方、家電屋でマック27インチを見る。画面でか!そしてアイコンちっちゃ!キーボードもマウスも格好いい。これはいいものだと思った。夜は作業できず。

日曜日、今日は頭痛のため、ブログ更新下書きのみ。