four-frame

ストックイラストを初めて5ヶ月が経ちました。なお、売れたことはありませんw

5週目、PIXTAへ初登録

5週目。学習することは山積みだが、PIXTA初登録に向けて作業を進め、無事画像アップロードを出来た。

イラストを描いていると、怠けたい自分や、知識不足との戦いがよくある。

ただ、うまく嵌まれば?とてつもない時間を凄く持ってかれる。チャレンジャー感が凄い。

 

月曜

人物イラストを書くのに、体と腕の間の線を消す方法がわからない。オートシェイプなのか??

 

火曜日

グリットマンの第二話、侍キャリバーの言葉がぐっときた。「戦うしかないと言ったはずだ。

お前はどうする?時間がないぞ」

 

水曜

うっかり爆睡。作業なし。

ホモデウスを読んで、人間の幸福には身体的感覚が必要という話に共感した。休息を取り、心身を健康に保つことは多少の進捗やタスクより優先されるべきだ。よってがっかりはしてないw。

 

木曜日

本日朝、pixtaへクリエイター登録をして、昼前に承認された。

 

金曜日

朝、pixtaへアップロードしたいイラストを最終チェック。不要なパスを削除したり、レイヤーに名前をつけたりした。

 

土曜日

引き続きチェック作業。イラスト描き。

 

日曜日

早朝にpixtaへ初アップロードするも、pngファイルに透過箇所があることを申請後に発見。

泣く泣くアップロードファイルを削除。不良品を審査してもらうわけには行かない。

修正アップロードを終えた午前中に、すべての気力を使い果たしたw